総合TOP>札幌市北区|THREE(スリー)札幌駅前|美容院(美容室)>ブログ>アシスタント春風ちゃんのカラーチェンジ〜黄ばみベージュからコクグレージュへ〜

アシスタント春風ちゃんのカラーチェンジ〜黄ばみベージュからコクグレージュへ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アシスタント春風ちゃんのカラーチェンジ〜黄ばみベージュからコクグレージュへ〜

この記事を読むのに必要な時間は約2分です。


先日アシスタント春風ちゃんのカラーをしました!!!

こんにちわ☀︎

THREEのスタイリスト村上です♪

一瞬で雪の世界に早変わりですね。服装もだいぶ変わりましたし、今の時期はヘアチェンジを図る方が多々いらっしゃいます!

THREEではファッションにリンクしたカラーリングをオススメしております(^^)

今回アシスタントの春風ちゃんに素敵カラーになってもらいましたー!

before

毎日のシャンプーと夏に浴びた紫外線のせいで蓄積された傷み&こってり色落ちし、そして艶も失われています(;o;)

更にホワイトブリーチを三回以上施術しておいでなので中間から毛先にかけての傷みがエグいです。

早急に艶々カラーを入れます!

どうなるかはさておき、今年から入社した春風ちゃん。

どんな子かと言いますと、オシャレに敏感で可愛いのが大好き。

そしてとっても明るい♪♪人懐っこい女の子です(^^)

いつもニコニコしていて見てるこっちまで明るい気持ちになるような子です。

今までもハイトーンカラーを繰り返していました。

例えば、パーブルー

アディクシーのパープルガーネットという色味で、マニパニなどの塩基系カラーばりに発色は良いです◎

パープルガーネットは「青みのある」クリアなパープル。

そして本来日本人特有の赤味、オレンジ味が出にくい処方となっております。

透明感のある柔らかい色味のパープルですね。

このカラーにしたのはちょうど春先だったので、「ビビットなカラーにしたい!」「特にブルーベリーみたいな!」とのことだったのでこの色をチョイスしました♪


画像だけでは分かりにくいかもなのですが、スモーキーベージュでカラーしている村上と並ぶとこんなにパープル!!!

すごい綺麗(^^)

透明感!!!!


さてその次はブルージュ

基本的にリタッチメインで、中間から毛先もお色を薄ーーーく入れています。

春風ちゃんの元々の髪質は赤みが強めなのでトーンアップしても赤みのある仕上がりに( ;
; )

なので対☆赤みでブルージュカラーをオン。

完全に赤みなどありません(*^◯^*)

加工なしでここまで柔らかく色味が出てくれて嬉しい限りです。

と、ここまでが春風ちゃんのカラーの歴史ですね。

ここまで読んでくださりありがとうございます!!

そして最新のカラーがこちら⬇︎⬇︎⬇︎

グレージュ

めっちゃツヤ…

トップ画像の黄ばみからここまでのお色味に!!!

こちらはグレージュベースにほんの少しだけパープルをいれ、硬いイメージになりやすいグレーに柔らかさをプラスしています。

ツヤ感もそこでアップしています♪

ほんと自分で言うのもアレなんですけど、とてもステキな色になったので載せてみました笑

冬らしさもありつつ、暗くなりすぎない雰囲気がステキ。

今後も彼女のカラーに目が離せません!!

乞うご期待です♪


THREE 村上愛美


村上愛美

村上愛美

Written by:

初めまして

札幌で美容師をやっております村上愛美と申します。

ブログを通じていろんな人と出会いたいと思い始めました。

これからもよろしくお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

村上愛美は、こんな記事も書いています。

  • カラーをデザインする

    カラーをデザインする

  • アシスタント春風ちゃんのカラーチェンジ〜黄ばみベージュからコクグレージュへ〜

    アシスタント春風ちゃんのカラーチェンジ〜黄ばみベージュからコクグレージュへ〜

アーカイブ

前月

2019年05月

翌月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 THREE All rights reserved.